「NOW」のコミュニティマネージャーに就任しました

「NOW」のコミュニティマネージャーに就任しました

こんにちは。長田(@SsfRn)です。

今回は、僕の近況報告をひとつ、させていただければと思います。。

 

 

“今”にフォーカスしたベンチャーキャピタル「NOW」

皆さん、「NOW」という会社はご存知でしょうか?

ベンチャーキャピタルの分野に詳しい方はご存知かと思いますが、運営メンバーの名前を見るとそれが大変豪華。

・CAMPFIREの創業者で連続起業家 家入一真さん
・VCや証券会社で多数の投資実績を持つ 梶谷亮介さん
・Vision Architectであり、NEWPEACE代表 高木新平さん

(左から 高木新平さん・家入一真さん・梶谷亮介さん)

 

NOWとはどういう会社なのか?
ニュースから抜粋させていただくと、このような感じ。

NOWは、「Next One for the World.」をコンセプトに、さまざまなベンチャー企業経営者をアドバイザリーボードに迎え、次世代を代表するスタートアップの創出や育成、新産業やスタートアップエコシステムの発展に関与することを目的としている。また、「エンジェル投資家のスタンスを貫く。」「居場所をつくる人、をつくる。」「小さな経済で、大きな経済を変える。」という3つの方針を掲げている。

(引用:家入一真氏らがベンチャーキャピタル「NOW」を設立–“居場所をつくる事業”を支援

 

この度、この「NOW」のコミュニティマネージャーとして、関わらせていただくことになりました。

 

これからの起業家へ出資し、彼らとの繋がりがあることが、NOWのひとつの強み。

そこの繋がりをより強固にしていき、新たな価値を生むのが僕の役目ということです。こんなに質の高いメンバーが集まっているコミュニティはなかなかないので、本当に楽しみでなりません。

ぜひ、皆さんにも見守っていただけると嬉しく思います。

 

 

最後に

この度、このような機会にお誘いいただいた、家入さん・梶谷さん・高木さんの皆さんには、本当に感謝しかありません。ありがとうございます。

そして、今回の意思決定をした際に見えた僕の中のひとつの軸は、「いっしょにつくっていく未来にワクワクできるか?」ということ。

現在コミュニティマネージャーをつとめている、Wasei Salonも、T4 TOKYOも、間違いなくワクワクしていました。ここでコミュニティマネージャーすることで、どんな未来になるのか?この人たちと一緒に活動していくことで、何が起こるのか?それが楽しみでなりませんでした。今回も間違いなく同じ気持ち。

 

一緒に仕事をするということは、一緒に未来をつくっていくということ。

 

その事実を忘れず、また駆け出していこうと思います。

それでは!